下記の内容にて3月度の古書店開業セミナーを実施致します。
費用は無料ですのでご参加をお待ちしております。


日時: 3月27日(金曜日) 14:00~16:00 (要予約)
場所: 神奈川古書会館 3F会議室

今月のテーマは「日本の古本屋」でネット販売をしてみよう!です。
日本の古本屋は古書組合のみが参加でるネット販売サイトです。今年の1月に全面リニューアルをされましたのでその内容をご紹介致します。
日本の古本屋の最大の特徴はアマゾンマーケットプレスでの販売とは異なる多様性です。

各々の古書店が扱う品目は多種多様で一軒いっけんが個性を競い合っています。お客さまがお探しの商品はきっとどこかの古本屋の棚に隠れているはずです。品切れ・絶版書・希覯本など様々な分野での探求・検索にご活用ください。(日本の古本屋サイトより)

日本の古本屋サイト
https://www.kosho.or.jp/


① 古書書店開業のビジネス形態(実店舗・ネット・催事)
② 組合組織・入会メリット・入会方法
③「日本の古本屋」販売体験談 その他 開業・経営体験談(数名の組合員が参加致します。) 
④模擬入札の体験・実際の入札風景(youtube)
⑤ 質疑応答
⑥交換会会場見学

お申し込みは下記のどちらかでお願い致します。

*メール
kanagawa_kosho@bg.wakwak.com
*電話
045-322-4060  (月・金 10:00~17:00)

神奈川古書籍商業協同組合