7月のセミナーですが、8月1-2日が古書会館での即売会の関係でその準備風景をセミナー当日
にご覧頂けけるようにセミナー進行をして行きます。参加のお申込みをお待ちしております。


下記の内容にて7月度の古書店開業セミナーを実施致します。
費用は無料ですのでご参加をお待ちしております。


日時: 7月31日(金曜日) 14:00~16:00 (要予約)
場所: 神奈川古書会館 3F会議室

今月のテーマは「古書の即売会とは?」です。

今回のテーマ「古書の即売会とは?」は店を開業するには資金力でまだ難しい。
でもインターネットだけでは、お客様との接点・接客が無く寂し。そんな事を考えている方に向いている情報ではないでしょうか。現役の古書店経営者で特に即売会に力を入れている組合員が数名で皆様が疑問に思うような
下記内容を取り上げて意見交換・報提供をして行きます。


・ どこで即売会をしているの?
・ 準備はどうしているの?
・ 客層に合わせて本をそろえているの?
・ 店番は誰がするの?


50f265ce152c330e8e3b027b46ed76cc[1]


① 古書書店開業のビジネス形態(実店舗・ネット・催事)
② 組合組織・入会メリット・入会方法
③「即売会とはどんな売り方」(数名の組合員が参加致します。) 
④模擬入札の体験・実際の入札風景(youtube)
⑤ 質疑応答
⑥交換会会場見学

『参加方法』

*申し込みのための必要情報
・お名前
・ご住所
・現在の状況(例:勤めながらネットで古書を販売している。古書店を専業に検討中)
・電話
・メールアドレス

*お申し込みは下記のどちらかでお願い致します。
メール
kanagawa_kosho@bg.wakwak.com

電話
045-322-4060  (月または金のみ 10:00~17:00)

*古書セミナーをよりよい内容にして行くために参加後に皆様よりの感想をメールでお願いしております。*