下記の内容にて8月度の古書店開業セミナーを実施致します。

費用は無料ですのでご参加をお待ちしております。

 

 

日時:828日(金曜日) 14001600 (要予約)

場所:神奈川古書会館 3F会議室

 

今月のテーマは「組合に加入すると組合の仕事もするの?」です。

 

 今回のテーマ「組合に加入すると組合の仕事もするの?」ですが、答えはYESです。私がこのブログを書いているのも組合の仕事一環です。

 組合に加入して仕事を頑張るぞと考えている方も組合員として役割・義務を理解しておく必要があります。

何故なら、神奈川古書組合運営は組合に勤める事務員(一部パートの方がおります。)が運営しているのでは無く我々組合員が持ち回りで運営をしているからです。

 今回はその役割の内容・任期・負荷等を具体的にお話をさせて頂きます。組合の活動に参加する事は、当然時間的な負荷もある訳ですが、組合の状況を把握し組合員との交流の絶好のチャンスでもあります。主な内容は下記の通りです。

 

・経営員とは?

・支部長とは?

・理事(理事長・専務・会計・事業部・広報・総務)とは?

・委員会とは?

・その他(イベントお手伝い等)

実際に理事会のメンバーも参加致しますので具体的な仕事内容もお話できる予定です。 

 

 

古書書店開業のビジネス形態(実店舗・ネット・催事)

組合組織・入会メリット・入会方法

③「組合に加入すると組合の仕事もするの?」(数名の理事メンバーが参加致します。) 

④模擬入札の体験・実際の入札風景(youtube

質疑応答

⑥交換会会場見学

 

『参加方法』

 

*申し込みのための必要情報

・お名前

・ご住所

・現在の状況(例:勤めながらネットで古書を販売している。古書店を専業に検討中)

・電話

・メールアドレス

 

*お申し込みは下記のどちらかでお願い致します。

メール

kanagawa_kosho@bg.wakwak.com

 

電話

045-322-4060  (月または金のみ 10001700

 

*古書セミナーをよりよい内容にして行くために参加後に皆様よりの感想をメールでお願いしております。*